SEEDTREEについて

SEEDTREEは小さな”種”のようなアイディアが、大きな”樹”のようなプロジェクトになるまでを発信するWebメディアです。

世の中には無数のアイディアが存在しています。
しかし、その多くは光が当たることも無く、実現されないまま消えていってしまいます。

たとえそれが社会を変えてしまうようなものであったとしても、頭の中にモヤモヤと存在するだけのアイディアは誰にも認知されることはありません。

たとえどんなに熱意があったとしても、自分のアイディアを実現するまでの筋道が見えなければ行動を起こすことができません。

そんな現状を変えるためには、実現前のアイディアや、アイディアの実現過程を可視化する必要があるのではと考えました。

だから私たちは、まだまだ小さな「種」のようなアイディアを取材し、それが大きな「樹」のようなプロジェクトになる過程を発信するメデイアを立ち上げました。

まずは、頭の中にあるモヤモヤとしたアイディアを発信する。
次に、そのアイディアを形にするまでの軌跡を記録する。
その軌跡が、誰かのアイディアを形にするヒントになる。
こうして、小さかった「種」はいずれ大きな「樹」に成長する。

それがSEEDTREEです。

SEEDTREEは単なるWebメディアではありません。
アイディアが形になるまでのストーリーが集まるプラットフォームです。

ここには日々新たなアイディアが集まり、それらが互いに影響し合いながら実現を目指して進んで行きます。
そのアイディアの数だけストーリーが生まれ、そのストーリーが他のアイディアを育てていきます。
仮に途中で方向転換したり挫折してしまったとしても、そのストーリーは次のアイディアを突き動かす大きな力になるでしょう。

小さな種はやがて大きな樹になる。
そしてその樹は新たな種を育てていく。
私たちはそんな循環を生み出していきます。

SEEDTREEは “誰もがアイディアを実現できる社会” の実現を目指すIDEAisが運営しています。

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。